人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコ練習中・・・。

ビニコ練習中・・・。_a0042309_1012735.jpg

ビニールコーティング生地でポーチを作ってみました。
今まで愛用ミシンに合う、テフロン押さえがなくてうまく作れなかったのよ。
でも、シリコン剤に出会ってスイスイ縫えるようになりました♪
最近のお出掛けにポーチが活躍してくれてます。
虫除け、虫刺され、バンドエイド…細々してるモノを入れるのにね。
そんな訳で、小物作りが楽しいこの頃です。
ビニコ練習中・・・。_a0042309_10255178.gif

ジブリ映画"借り暮らしのアリエッティ"を1号と観てきました。
いつもながら絵がきれい・・・水彩画の様な背景。
おうちの壁紙も素敵だったな・・・(いつか無地ではなく柄壁紙にしたいと思っている)
夢か幻か私も小人を見た事があったりします。
なのでトールでも小人モチーフが多いでしょ?
成人式に掘り起こしたタイムカプセルから出てきた色紙。
これにも小人が描かれていて驚いた^^

Commented by @みずたま at 2010-08-23 21:46 x
かわいい。水玉ポーチ!
私にも作って~。姉ちゃん!
ジブリ大好きのうちの旦那ちゃんが
アリエッティを見たがってる。
おもしろかった?
Commented by cafelifu at 2010-08-24 07:45
■@みずたまちゃん。
みずたまポーチ、オッケ~!次の便に入れとくわね~。
アリエッティはね。
サラリと見たって感じかな。
ドキドキハラハラなんてこともなく。
感動もなく。
きれいな絵と音楽、さわやかなアニメを楽しんだよ。
みっちゃんジブリ大好きなんだ。
Commented by @みずたま at 2010-08-24 11:18 x
センキュ~♪
みっちゃん、ジブリ映画は見逃さないよ。
ポニョの時も子供達にまじって映画館で見たしね。
この前トトロを見てて、
私が「前も見たじゃん」って言うと
「何度見てもいいの!」って言う^^;
Commented by cafelifu at 2010-08-25 17:23
■@みずたまちゃん。
我が家のお子ちゃまたちもポニョとトトロはよく見てるよ^^
絵もきれいだしホンワカいい雰囲気♡
ジブリはいいね~^^
by cafelifu | 2010-08-23 10:41 | ざっか | Comments(4)

たのしく ていねいに (旧ブログ)


by cafelifu